12/19ことり会in神戸

12/19のことり会は神戸で初めての開催でした。(場所がわかりにくかったようで迷った方すみませんでした(>人<))

メンバー4名、ゲストさん4名の総勢8名で、皆さんのお顔が見えてゆっくりお話しできました!

初参加の方もリピーターさんもいらっしゃって皆さんのお話しに興味津々でした。

今回は「大家族」の方がいらっしゃいましたよ^^
オカメちゃんのカップルが成立して初ヒナ育ての喜びから、その後大家族になってしまったというお話し(とてもうらやましい)の一方で、お見合いしてもカップル成立せずという方もいてどちらも苦労しますねという話題で盛り上がりました。

賢いヨウムちゃんたちのお話しに、里親になった白文鳥さんとの運命的な出会いのお話し、保護したセキセイちゃんにメロメロのお話などとても楽しかったです。

そして先日の「フクロウ保護相談」のことも・・・。たまたま野鳥保護について詳しい方々がいらして、大阪府ならどこに問い合わせをしたらいいのかなどアドバイスいただけました!

最後に、後を絶たない虐待(動画など)に心を痛めているというお話も出て、とにかく小遣い稼ぎのための動画を見ないようにしよう、私たちの気持ちを代表して最前線で戦ってくれている人がいたら応援しよう・・・というところで本当に残念ながら時間切れとなってしまいました・・・。

多岐にわたる話題でしたが「鳥好き」同士が話をすることで共感を得たり、ホッとしたり、少し心が軽くなったり・・・とてもステキなひと時をありがとうございました(#^.^#)

2019/12/22ことり回

プライバシーポリシー© 2024 NPO法人シェ・ワゾー鳥のいえ, All rights reserved.