楽しかったことり会(*^^*)

6月15日、「帰ってきたいつものことり会」を開催しました!

久しぶりの対面ことり会なので、スタッフはワクワクしたり、持ち物確認をしあったり、ゲストさん来てくれるかなと心配したり、ほんの少し緊張もしつつ会場に向かいました。

いざ始まってみると…
沢山の方にご参加いただけました!(≧∇≦)

関西、関東合わせて
メンバー   7人
ゲストさん 11人
計18人の鳥スキーさんが集まり、賑やかなことり会となりました。

今回は2か所同時開催の記念として、会場をビデオ通話で繋いでみました。
テスト的にシェ・ワゾーの会員限定LINEを活用したので、在宅メンバーや愛鳥さんも参加です♪( *´艸`)
お顔や雰囲気を見るだけなので短時間繋いだだけですが、鳥飼いさんが大勢集まって鳥バナを楽しんでいる様子がとても嬉しかったです。

会場では、愛鳥さんの写真を見せ合ったり、普段の生活スタイルの話、可愛い仕草など愛鳥自慢もたくさん話しました。

出てきた話題は
・病院について
  かかりつけ以外の病院って決めている?
  どこの病院に行ってる?どんな先生?
  健康診断の間隔と愛鳥への負担の兼ね合い
・留守にするときの預け先
・鳥連れで会ったり預け合うとき、健康診断はどこまで必要かな?
・発情対策の効果がなくて悩んでいる
・皆さんは何時に起こして何時に寝かせてる?
・卵を立て続けに産む女の子の心配
・虹の橋に見送った愛鳥さんと飼い主の心
・同種の鳥さんを飼っている方との出会い
・鳥種による噛み方の悲喜こもごも(ウロコはペンチ並( ゚Д゚)
・水浴びに使うアイテムの工夫
・ご飯はどこのをあげてる?    などなど…

鳥飼いさんとして気になる話、あるある話でいっぱいですね。
人数が多いだけに話題も多岐にわたっていて、情報交換もテーブルのあちこちで行われていたようです。

大好きな鳥さんの話をずっとしていられる幸せ
鳥仲間と日常の話やお悩みなどを話せる安心
愛鳥にお役立ちの情報をお持ち帰りできる充実感

そんな気持ちを持ってもらえたら嬉しいです。

ご参加くださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
お土産にお渡しした迷子防止のステッカーもご活用下さいね(^_-)-☆

 

ことり会は不定期開催です。
詳細が決まったら、こちらのホームページをはじめ、ブログやインスタなどのSNSでお知らせをしますので、お初の方、リピーターさん、常連さん、どなたでも鳥好きさんならウェルカム!ぜひぜひいらしてくださいね。

プライバシーポリシー© 2024 NPO法人シェ・ワゾー鳥のいえ, All rights reserved.