11/2シェ・ワゾー懇親会を開催しました!!

急に朝晩は冷え込むようになってきましたね。こちらでは今朝9℃でした。

そろそろペット用ヒーターを準備される方も多いと思います。愛鳥さん・飼い主さんともに体調にはお気をつけてくださいね(^^)

さて11/2シェ・ワゾーメンバー同士の懇親会を開催しました。あいにくの雨模様でしたがたくさんのメンバーとご近所住まいの愛鳥も数羽参加してくださいました!(^^)!

シェ・ワゾーではことり会やその他のイベントなどでメンバー同士の交流を図っていますが、年に1回は懇親会を開いて親睦を深める機会を設けています。

有難いことにメンバーも増え日程調整が難しく、なかなか全員が一堂に会することはできないのですが、それでも集まれば初めましての方もお馴染みの方も笑顔あふれる鳥バナ会場となります。

おやつを食べたり鳥用のおもちゃを作ったり、遊びに来てくれた鳥さんを愛でたり…ワイワイガヤガヤしているうちに予定していた3時間半があっという間に過ぎてしまいます。

その時の様子はアメブロでも紹介していますのでそちらもぜひご覧くださいね^^

https://ameblo.jp/chezoiseaux/entry-12873887734.html?frm_src=thumb_module

 

今回はシェ・ワゾー内での新たな取り組みについても少しお時間をいただきました。不慮の出来事などで飼い主に万一のことがあった場合に、残された愛鳥を迅速に保護~里親探しまで行うシステムづくりを検討し始めました。メンバー内での適用となりますがより良いものにするために忌憚ないご意見をいただきました。まだまだ課題は多いけれど飼い主も愛鳥も安心できるものにしたいと考えています。

ことり会も関東がすごく盛り上がってきました! 関西もまた開催予定ですのでお知らせをお楽しみに!(*^^)v