「オンラインことり会」お試し開催しました♪

毎日暑いですね〜f^_^;      オリンピックも始まりテレビ越しに応援しています。

さて昨年からのコロナ禍でなかなか「ことり会」を開けないでいます… 初めましての方もそうでない方も鳥飼い同士、鳥への愛を語る鳥バナが楽しいのに対面式でお会いするのが難しい昨今…

そこであらたにzoomを使ったオンラインことり会を模索中でして、まずはシェワゾーメンバー間でトライアル開催してみました(^^)

あまり人数が多くなると自由におしゃべりしづらいので、4人ずつくらいのグループに分けてのトークを試してみました。

するとじっくりお話しできていい感じ♪  これなら30分でも1時間でもいけそうです(^m^)

おしゃべり中にカメラに映りこんできたり、肩でまったりしていたりと、愛鳥さんも一緒に参加できるのも魅力的でした!

まだzoomのホスト役に慣れていないため手間取る場面もありましたが、練習を重ねて使いこなしていきたいと思います^^

近いうちに皆さんに「オンラインことり会」のお知らせができるようがんばりま~す!全国の鳥好きさんたちと鳥バナできるのを楽しみにしています(*^^)v