4/28鳥さんのおもちゃ作り

シェ・ワゾーのメンバーにおもちゃ作りの名人さんがいまして(^^)、みんなぜひ教えてほしい!ということで「おもちゃ作りの会」を開催しました!

鳥さんが口にするものなので、事前にパーツなどはすべて煮沸消毒・天日乾燥しています。そして作業台はハセッパーで拭くという徹底ぶりです(^^)

材料やパーツも準備してもらって、まずはマンチボール作りから…

ラタンをお湯に浸して柔らかくします。

柔らかくなったらひと結びして、先を無造作に突っ込んでいきながら円形に仕上げていくんですが、これがけっこうコツがいる⁈私は時間がかかったけれど、コツをつかんだ人は器用にサクサク作ってましたd(^_^o)

あとはヒモに好きなパーツを組み合わせたら、世界にひとつだけの愛鳥さんのためのおもちゃが出来上がりです!

個性豊かなおもちゃが並びましたよ♪

どんなものを作ろうかなぁと考えたり、たわいない鳥バナをしてとても楽しかったです(╹◡╹)♡

こういった会もこれから開催していけたらいいなぁと思いました!