4/14シェ・ワゾー総会&会議 in 西宮

今年は寒の戻りがあったので桜を長く楽しむことができましたね^^

さて年度初めということで今回は総会と通常会議を開催しました。

昨年度の活動報告と今年度の事業案や予算案を報告し無事に承認を得ました。会員になられた方も増え、気の引き締まる思いです。より良いお役に立てるような活動をしていきたいです!

またお問い合わせも増えました。迷子や保護、里親募集のご相談などさまざまですが、その度にメンバーでどうするのが一番いいのかを相談してきました。ひとつひとつがとても勉強になりました。

例えば保護鳥の飼い主さん探しをお手伝いした際に足輪から出身ブリーダーがわかり、問い合わせたところ飼主さんに繋がったことがありました!足輪の情報を集めて整理すれば飼主さんに繋がる可能性が増えるのではと思えた出来事でした。情報をお持ちの方はぜひ教えていただけると嬉しいです!(イニシャル〇〇で始まるのは▲▲のブリーダー出身とか)

私たちのホームページ内のお役立ちコーナーで迷子鳥や保護鳥に関する情報を載せていますので、ぜひそちらもご覧ください^^

これからの季節、窓を開ける機会が増えるとやはり迷子にさせてしまうことが多くなります。どんなに気をつけていてもやり過ぎは無いというくらい、念には念を入れて行動したいですね。

5/25にはバードトレーナーの柴田さんをお招きして初めてセミナーを開催します。たくさんの方にお申込みいただけて本当に嬉しかったです!良いものにするべく柴田さんやメンバーと打ち合わせを重ねていますのでどうぞよろしくお願いいたします。