10月のシェ・ワゾー会議in西宮

この数日でぐぐっと冷え込みましたが、この日はちょっと気温も戻り暑いくらいでした。人も鳥も快適温度を探す日々ですね。

今日は定期ミーティングでメンバー9人が西宮に集合し、わいわいと議論をしたり、鳥バナに花を咲かせたりしました。

今日のメインテーマは前回に続き、お役立ち冊子作りについてです。

初めて鳥を飼うときに知ってると良いことは何かな?

まだ鳥の知識の少ない人に役立つことは何かな?

鳥を飼ってる人でも知りたい話は何かな?

飼育本には書いていない経験者ならではの話はどうかな?

鳥も人も幸せになるために伝えたいことを模索しています。

何と言っても経済力の乏しい新米NPOなので(^^;)、まずは手作り&手探りです。

まだまだ制作途中なので、引き続きご意見なども大歓迎です。

そして、次回のことり会の日程も決まり、お知らせを更新しました。

今までに参加したことがある方もない方も、

たっぷり時間が取れる方もちょっとだけ取れる方も、

鳥の話を満喫しにぜひいらしてくださ~い。